
朽木誠一郎 の あまのじゃく日記

ごめんなさいと念のため

深夜にラーメンを食べちゃった後にするべきたった1つの大切なこと

スポンサーリンク

 

限定のらーめん

誠一郎 朽木さん(@amanojerk)が投稿した写真 -

 

腹筋。

 

これでおわりにしようかとも少し思ったけどさすがにどうかと踏み止まったのと、東京の姉ことはせおやさいさんにこんなことを言ってもらったのでもうちょっと続ける。

 

  

hase0831.hatenablog.jp

 

このエントリよい~~~ってツイートしたら(ありがたいことに)自分のブログの話題が飛び出してきて放置気味であることにハッとしたわけだ。やっべ。

この数カ月はバタバタしていろいろあって、仕事はちゃんとやってたから制作実績ばっかり積み重なって、でもたしかによそ行きじゃない自分の言葉で何か書くっていうのはやっていなかった気がするな。

 

matome.naver.jp

 

まあそんなことはよくて、深夜のラーメンですよ、ラーメン。ちくしょう、悪友が目黒に引っ越してきたものだから新居で雑談(ブレストって名目だったっけ)してたら日付変わっちゃって、お腹は減ってたからラーメン食べちゃった。

でも、ここでちょっと考えてみたい。「なんでだろう」って。自分を責めるのは簡単だよ? だけどそれって建設的なのかな? 自分が“ラーメンを食べちゃう”という構造にある問題を解決しないとまた同じことを繰り返すだけじゃない?

みたいに言うヤツのことはいつだって大嫌いなんだけど、どうして人は深夜にラーメンを食べがちなのかってことについては一考の価値があると思う。で、わかっちゃった。先人たちがあえなくデブっていった難題わかっちゃった。

 

深夜にラーメン屋しか空いてないからじゃない?

 

いや、落ち着いて。だってそうじゃない? 1時2時にまだラストオーダー終わってないのってガールズバーかラーメン屋くらいなんじゃない? そうなるとニワトリが先か卵が先か的な議論になるけど。

人が深夜にラーメンを食べがちなのはラーメン屋しか開いてないから。

 

たった1つ確かなのは、こんな感じになるならこのエントリ別に書かなくてよかったなってことだ。