朽木誠一郎 の あまのじゃく日記

ごめんなさいと念のため

自己紹介

スポンサーリンク

弊社には新入社員が来るとまずto ALLで自己紹介をメールさせて、既存社員もそれにto ALLで自己紹介を返信する自己紹介の永久機関みたいな文化があるのですが、最近は毎日のように社員が新入するのでだんだん面倒くさくなった僕の自己紹介は完全にテンプレ化されました。

これはメールだけじゃないけど自己紹介でなんかおもしろいことを言わなきゃいけないみたいなあの空気どうにかなりませんか。もうこうなったらうんこ漏らすしかないのではと思うことがよくある。和気あいあいとした情報交換の場を異臭と悲鳴で埋め尽くしもう二度と自己紹介など求めさせぬ体にしてやるのだ。

さて、気がつけばここでちゃんと自己紹介したことなかった、ということで下記の通りテンプレートを共有させていただきます。

 

Re:[ML_ALL] 新入社員の●●です

●●さん

お疲れさまです、朽木です。

 

  • 名前
    朽木誠一郎(くちきせいいちろう)
    ※偽名

  • あだ名
    くーにゃん(姑娘)

  • 誕生日
    1986年5月31日
    28歳新卒。

  • 出身地
    本当は茨城県ですが、実家から籍を抜くレベルで折り合いが悪いので、群馬県ということにしています。群馬にしたのは世界で3カ所にしかないハーゲンダッツの工場があるからです。

  • 趣味
    おろしハンバーグ

  • 好きな言葉
    「不老不死」「憎まれっ子この世にはばかる」

  • 嫌いな言葉
    「ファイティン♪」という応援

  • ひとこと
    新しい職場でご不安なこともあるかと思いますが、みんな気の置けない素敵な仲間たちですので、どうぞ心穏やかにお過ごしください。

    明日も、ファイティン♪

 

毎回、本当にこの調子なのでおそらくすでに何人かに嫌われているんじゃないか。
思うまま生きるというのはとても難しいです。

 

ちなみに「ファイティン♪」という挨拶がどうして嫌いかというと、大学時代の彼女に浮気を疑われたとき、相手の女の子から来たメールの末尾にデコメで「ファイティン♪」とあったのを根に持ったその彼女から、以後ことあるごとに「ファイティン♪」と応援されていたのが理由だよ!

 

 

 

f:id:seiichirokuchiki:20140928011753g:plain