読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朽木誠一郎 の あまのじゃく日記

ごめんなさいと念のため

自分の金で回らないお寿司食べたの生まれて初めてかも知んない

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

2013年はお世話になりました。

2014年もよろしくお願いします。

 

お正月なのでお寿司を食べた。回らないところの。

自分のお金で回らないお寿司を食べたのなんて生まれて初めてかも知んないな。

 

食べログ見て「上寿司1300円でCP抜群!」「老夫婦の営む隠れた名店!」みたいなところに行ってみたんだけど、

おばあちゃんはカウンターの僕の存在を30分ほど忘れるメイクミラクル、おじいちゃんはプルプル震える手で僕のダウンジャケットに味噌汁を引っかけるなどしていた。

これPatagoniaのいちばん高いヤツなんだよおじいちゃんチクショー!!!

ちなみにおじいちゃんは何事もなかったかのようにしれっと立ち去って行ったので、老人はしたたかだと思った。

評判になるだけあってお寿司自体はとてもおいしかったです。

 

ただまあ、僕はもう父方も母方も祖父母が全滅しているので、古ぼけた畳とか、ちゃぶ台とか、壁に貼ってあるお孫さんが描いたであろう絵とかを眺めていたら、

なんだかおじいちゃんとおばあちゃんのいる田舎に帰ってきたようで、ノスタルジックな気分になりました。

 

いろいろ落ち着いたら、ひさしぶりに行ってみようかな。田舎の墓参りと、大学近くのクリーニング屋さん

僕は器の小さい人間なので思い出すだけでけっこうイラッとしますねっ(・ω<) テヘペロ

 

それでは、みなさまにおかれましても、本年が素敵な一年になりますよう。

May the force be with you !(フォースと共にあらんことを